読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cali≠gari GOATBEDをひたすら推すやつ

ただひたすらにcali≠gariとGOATBEDを推すよ!

天才と二枚目と私

郷にいれば郷に従って従って従いまくるお祭り野郎なんで
はやく馴染むためにもとバンギャあるある的な物を調べまくったんですけど
まず単語の意味が分からず即終了でした。

それならばとバンギャっぽく今年行ったライブ一覧を書いてみよう!と思ったんですけど
半券すぐ無くす芸人*1かつ記憶障害のBBAなんでそこそこ行ったという事しか分からずこちらも即終了でした。

ライブとかイベントの為だけに0泊2日とかでEUに飛んでくようなパスポート増補人間なので*2
国内で観れるとなると簡単に行けちゃうんでついつい行きすぎちゃいますね。

なので今日は青さんと研次郎さんについてBBAが感じていることでも書きます。

「奇人に憧れる凡人」という天才。
多感な10代に聴かせたらほぼ高確率で心酔して人生を狂わせる様な(いい意味で)魅力あふれる歌詞で圧倒的カリスマ!!感があるなぁと思います。
なんか歌詞とかみてて「あーこれはハマる人にはガッ!とハマるだろうな」ってすごい思う。
脱線します!前の記事で書いたんですが私耳の機能が異常に良いんですけど、
その代償なのか歌詞が聞き取れず音としてしか認識出来ないので歌詞がどうこうっていうのは出来ないです…。
自分で口ずさんでる時に「え?こんな歌詞?!」ってよく驚く位に認識できないっていう。
何が気持ち悪いって歌詞覚えてないのに歌える所なんですけどね!
聞こえた音をそのまま口から出すだけなので歌詞が覚えられない…!

あとは歌詞って書いた本人にしかわからないと思うんであんまり興味がないので書けません。
どれだけ綺麗な言葉で表現されてても
「もやしのナムルってすぐ水分でるからムカつく」と思って出来た歌詞の可能性もある訳じゃないですか。
それを外野があーだこーだ言うのはなーみたいな。
おいおい、お前そのスタンスならこのブログどうするつもりなんだよ!とお思いのアナタ!
その通り!私はどうしたら良いのか!何を書こうか!

で、話戻して見出しに触れますが元々の素養はあるとしても「奇人に憧れる凡人」感が最高にかっこいい。
普通じゃなかったら狂ってるかどうかの判断できませんからね。
狂ってる人の普通は私たちから見たら当然狂ってる人なので狂ってるじゃないですか。
普通の人が思う狂うと狂人が思う狂うは次元が違う的な。
大丈夫な狂ってるとあ…あかんこれガチ!な狂ってるって狂ってる人には判断つかないですから
大丈夫な狂ってるを演出出来るのは普通だからこそなんですよ。

下手くそな寒い狂ってるを見ると「BBAの作ったおでん食べて?明日から頑張ろうね?」ってなるから
その丁度良い狂ってるが出来るのはもう天才だなぁって思います。
そしてその丁度良い狂ってるが出来るのって知識量がないと出来ないと思うんですよね。
薄っぺらい知識だけで構成されてるやつはもうおでんお誘いコース一直線。

ああもう語彙がないから説明できない!ニュアンスで感じ取る努力をよろしくお願いします。
その辺りのやり方って言うか丁度良いバランスが取れててすごいなーうーん!って思います。
初心者ですから「こいつなに言ってんの?あの人ガチで狂ってるやつだよ」と思われた場合、
すぐ御一報下さい。即考え方を改めます。

composer として多岐に渡る才能もかっこいいなぁ♡と思う所で。
石井さんの声が1番映える様に計算されてる!みたいな印象を受ける曲が多いなーって感じます。
時系列がいまに近づくにつれそれを強く感じる曲が多くて。ファンの人為に作ってんだろうかそうなら優しい人だなあみたいな。ほっこりしちゃう。これも勘違いだったら恐縮です。
あとは石井さん同様クスっと笑っちゃうオマージュのうまさ!
聞いてる限り青さんと音楽の趣味が掛け離れてるので有名所位しか分からないですが青さんも上手いなって思います。
もっと私が色々なジャンルを聞いていたらもっとあ!これって!ってなって楽しめただろうなみたいなちょっと損した気分(自分が悪いだけ)
やっぱ才能ある人のお遊びってかっこいい。すごいすき。

ふわふわした所ばっかり記述してるので見た目も!
顔小さい!!!!スタイルがよい!!!!すてき!!!!
ヨウジめっちゃ似合いますよね!!!ヨウジ似合う人めっちゃすき!!!
ある程度身長があって体格良くないと似合わないと個人的に思ってるので(小さいとシルエット違う着方になっちゃうので…それもありですけど)青さんどんぴしゃ!!!すごいすき!!
で、そんなモデルさんみたいな外観の人がやる徹底されたパフォーマンス!!!あれすごいかっこいい。
爪の先まで丁寧に動いてる?って言えばいいの?ちょっと語彙なしBBAだから微妙ですけど洗練されたあの踊りは素敵だなぁって!!!
洗練されたダンスもそうですけど混沌の猿とかでやるかわいい動きも好き!!かわいい!かわいい!
いつか叶うなら近くで見てみたいなぁと思います。かわいいかわいい。
ファビュラス♡でプレシャス♡なギターもすきです♡

ハンサム!男前!2枚目!ナイスガイ!好男子!!!
異論は認めません。研次郎さんはcali≠gariきってのイケメンであると。
背めっちゃ高いし体格めっちゃ良いし顔ちっさいし眼鏡似合うしもう憧れの君!!!!
はーもうかっこいいしか出てこない。すごいすき。すき。

楽しそうに自由奔放に演奏してるお姿がもうやばい。いつ見てもかっこいい。どこ切り取ってもかっこいい。風になびくお姿もかっこいい。あーもうかっこいい。すき。かっこいい。
臨機応変に対応しながら弾いてる所もかっこいい。
まぁプロなんでね。こんな事を言うのはたいそう失礼ですけど。

頭を抱えたくなる程かっこいい。もうだめ。
音楽の知識は何度でも言いますけど完全にありませんので何も言えません。
が、しかし素晴らしくかっこいい研次郎さんが存在することは覆しようのない事実ですし
私はもうその事実をつたえる他無いわけです。はーいけめん。かっこよすぎか。



ライブもっと行きたい!この人達すき!って思ったのは行き始めて何回目かの金沢での公演でした。
石井さんが瀕死とかもうそんなレベルこえてる状態だったんですが
お二人の何とかそれを埋めて楽しませよう!!とする姿勢がすごく伝わってきて実際楽しかったしめっちゃ良いバンドだなぁって心が動かされました。
楽しそうに何かやってるおじさん達って最高にかっこいいので大好きです。
あー語彙と表現力がない。つらい。

*1:ドリンクチケットもすぐなくして交換出来ないんですが家に帰っても見当たらないのでどうかしてますね

*2:来日しないから行くしかないし色々諸経費もあるんだとは思いますが来日公演の半額くらいで見れるのでつい…交通費の計算出来ないBBA