読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cali≠gari GOATBEDをひたすら推すやつ

ただひたすらにcali≠gariとGOATBEDを推すよ!

1227 GOATBED Re-creation

「友達の家に遊びに行ったら親戚の人達の訪問があってそのまま夕飯を一緒に食べてるなにこの状況」
みたいな気分で参加してきました心のファンクラブイベント。

いやぁなんか心温まる感じで良いなぁとほっこりしました。素敵。
余談も余談ですが、クリスマスマーケットとか行くと泣きそうになるんですよね。
みんなそれぞれ家族がいて、それぞれの人生・色々な形の幸せがあってみたいな事を
勝手に妄想を広げまくってほっこりし過ぎてうるうるする感情的BBA。
今回も同じ様に石井さんご兄弟・スタッフの方々・ファンの皆さんの一体感的なものにグッときて
素敵だなぁ素敵だなぁと噛み締めて帰りました。
それにしても北欧系インテリアとBGMの合わさなが面白くて面白くて面白かったです。

ざっとですがお話されてた内容を。雰囲気だけ。
真面目な話は伝言ゲームで話変わっちゃったら大変なので除外します。

・世捨て人の話
明日ゴートやめる!っていったらはいわかったみたいな
食べるものがないから食べない
トイレないならいかない
髪伸びても切ってくれる人いないから切らない
そうやって死ねる人のこと
ゆうじさん「世捨て人ってホームレス的な?」
いや、あの人達は生の執着がすごいダンボールで家作ってまで生きてるから違う

・小文字のゴートがいつかわからない
自分の名前を平仮名・片仮名・漢字・ローマ字で書くのと一緒
正式表記についてここは半角?全角?とか聞かれるけど
どうでもいいこだわるところはそこ?って思う

・コーストのライブでゆうじさんが石井さんに間違えられた話
ゆうじさん「ありえないですよね」
石井さん「歌ってる人前にいるんですからね」

・VJの話
映像使うバンドでどんなジャンルでも必ずでてくるよくわかんないくるくる回ってるやつが嫌い
そんなの流れるなら魚泳いでるやつの方が俺はいい
もっと大規模でプロが制作してる映像とは違うし効果とか照明の1つとしてやってる
最近は何流れてるかわかんないみてない
曲と同期してパケにしたものを流すんじゃなくてリアルタイムでやって貰ってる

司会の大窪さんがちょっと天然な感じで石井さんがツッコミまくってたシリーズ

  • ゆうじさんがGOATBED を辞めたら終わるって話
    弟が辞めたら次はお母さん!なんて事はないですからね。
  • 大窪さん「でも子供の頃は一緒に住まれてたんですよね?」
    いやそりゃ子供ですからね!俺もこいつも子供の時はこんなんじゃないですから!
  • 大窪さん「加入当初はゆうじさんもギターを弾かれていて」
    ゆうじさん「弾いてないです…」
    石井さん「弾いてないですね」
    大窪さん「あれー?」

記憶がふわふわしてるシリーズ

お土産CDの流れ
・聞きたいCDが奥の方に仕舞ってあるともう買っちゃう。
 どうせ200円位で売ってるから。
・ゆうじさんが120枚石井さん80枚焼いた話。
 74分無音で「これが現代音楽か…」と思われると困るんで先に言っとくけど
 3枚位焼けてるかどうか微妙なやつがある。もし当たった人言ってくれたら謝ります。
・「あ…!これ…」ってなる曲入れてます。次パクる予定のは入れてない。

比較的前半は活字に出来る程度にははっきり覚えてるんですけど
妙に低くて硬い椅子に体が順応出来なくて
途中から「こし、いたい。しぬ」しかおもえなかったんで取り敢えずこんなかんじで。

名前と顔位しか知らない状態で軽率にも行ったのですが
そんな奴にでも伝わってくる位色々愛に溢れたイベントだったなぁと思いました。
「素敵な方なんですね!よかったですね!」
ってファンの皆さんを抱きしめて回りたくなってましたがお前誰目線なんだよって話ですね。
わかりません。誰ですかね。こわいよこのおばさん。

チェキ撮影はどうしても平田さんと撮りたかったのですが(顔ファン)
遠くでお仕事されてたので呼び止めるのは気が引けて叶わず。残念。