読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

cali≠gari GOATBEDをひたすら推すやつ

ただひたすらにcali≠gariとGOATBEDを推すよ!

石井さんは可動式の夢の国ですねという話

こう、一ヶ月時間が空いて以前書いたものを読み返してみると
内容がなさ過ぎてちょっと自分に引きました。すごいね!きっとばかなんだね!

という訳で一ヶ月と少しぶりに行ってきました。
半年くらい2週間に1度位ペースで観に行ってたので結構間が空くとそわそわするもんですね。
なんだか生活の一部になりつつある恐怖。
恒例の脱線ですがバンギャは音楽の幅が狭過ぎる〜みたいな事を
けんじろうさんが何処かで仰ってましたけど個人的にはめちゃくちゃ広いような気がします。
うまく説明出来ないんですけど絶対に広い!ひ!ろ!い!ま!じ!で!
という事を何回か他のバンドを拝見して感じました。私が狭過ぎるだけかも知れませんけどね!奥深い…!

定番となりつつある長い割に内容のない前書きはさて置いて、
一ヶ月ぶりのGOATBED はもう素敵の中の素敵でした!
最強にお歌のじょうずなフレンズこと石井さんなので歌モノが多いセトリも大好きなんですが
the optimist 〜可愛いベイベーまでの流れがもうめちゃよく!!!
楽器然として至宝の添え物的な声の入れ方してるのも凄く好きなので
耳も楽しく踊り倒せてはっぴーマン!!!
BUNNY〜はセトリに入れ辛いと心のFCイベントで仰ってたのでそんなに頻繁に聞けないのかぁと
しょんぼりしていたらまたすぐ聞けたのでこれもはっぴー!!!
エフェクトなしの声もきれいですきだけどごりごりにエフェクト効かせた声もかっこいい。
きっと元の声が良いから加工してもかっこよいんでしょうね。若干暴論ですけど笑。
キックの強い曲を大きな音で聴くのがすきなのでほんとうに楽しかった!!
それにしてもキック強めだとハードな曲になりがちなのにどの曲もポップというか
ふわふわキラキラしてるのでほんとすごい上手だなぁと思います。

二曲目はえらくemotional な歌詞で「な、なにこれ…どうしたなんだこれは」と動揺してたら
途中からLovin' youがはじまったので更に混乱して頭の中に?が浮かんで消えてくれなかったのですが
安室奈美恵さんなんですね!選曲幅広いなぁ…
あと、ラブマシーンはすごかった。もうすごい。すごいしか言えない。
飄々と訳の分からない事を全力でやりきる人は本当にかっこいい。
全力で歌い舞い踊る石井さんをみているとこれは本当にあの曲なのか?と不安になるくらい。

LOFTはあれですね。ステージが奥まってる?からVJ映えがし辛くてもったいない。
いつもは反射してキラキラしてるのに奥まってるからこもった感じ。
どうでもいいですけど、なんとしてでも!ご飯をたのむぞ!と息巻いて行ったものの、
なんか怖くて注文出来なかったので次の機会があれば勇気を出して食べてみたいと思います。